krinolepo diarys

輸入雑貨店主の雑貨|旅行|音楽のひとりごと

はじめまして

はじめまして。

色と旅心にこだわり、主にヨーロッパからポストカードやグリーティングカード、アートポスター等の紙もの、インテリア雑貨を集めたセレクトショップKrinoLepo(クリーノレポ)と申します。

読んだり見るのは好きなんだけど、投稿するってことが身についてないし自分から発信するということが得意ではない。

でも好きなことや素敵なものと出会った時は書きたい!って気持ちが出てくる。

文章力を付けたいと思って、よし!書くぞ!ってなってもどうしても肩肘ばっかりはってしまう。

いい意味でもっとラフに力を抜いて続けれる状態にしたいと思ったのと、アウトプットして後から記憶の見返しもしたいなと思いました。

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

私は、旅行が好きで今までに31カ国に行きました。

(特に雑貨・壁・タイル・窓・ドア・サッカーを見るのが好きです。)

別にリアルタイムでブログをしてたわけでもないし、SNSに投稿してたわけでもない。

帰国後、こんな面白い話があったと何度か話した程度で終わってました。

先日旅好きの方と出会って喋ってたら、その人は旅の記憶を上手にSNSに残して、

当時の面白かったこと・この年の出来事をその写真を見返せば思い出せるし整理もできるって言ってて、なるほどとなった。

今思うと私もどこか場所に残せば良かったなって。

面白かった出来事も色々あったはずなのに絶対忘れてるもんなぁ。

なんかもったいないことをしたなって気持ちになって。

なので、覚えてる範囲だけど過去の旅行のことだったり、好きな私のところの雑貨・音楽・旅のことを。

 

やってみようと思ったタイミングを大事に、はじめようと思います。

よろしくお願いします。

 

詳しくはこちらに記載しています。

note.com

 

linktr.ee