krinolepo diarys

輸入雑貨店主の雑貨|旅行|音楽のひとりごと

嬉しいはなし

以前、とある方が入院してるご家族用にとポストカードを購入してくれた。

病院ではポストカードをフレームに入れて飾ってくれてるそうで、この絵を見てるととても癒されるとのこと。

気に入ってもう一枚欲しいとのことで、同じイラストレーターの別の作品を選んでもらったんだけど、その話を聞いてサポート出来たんだなととても嬉しかった。

オランダのイラストレーターさんのポストカード

お店のテーマは「色と旅心」で、視覚から得られる彩りだけじゃなくて、それを通じて心の彩りに繋がるようにと想いを込めている。

その一つの想いとして、それぞれの毎日の支えになったり後押しをできるのを目指しているから、私のやってることがこうして病院生活を支える一助になってるのを聞いて本当に嬉しいことだな。

遠くからやってきたものと巡りめぐって出会うって素敵。

(最近ドクターストーンを見たから余計に本当の意味で一から作り出す大変さ、凄さ、ありがたみを感じていて、そうして出来上がったものが外国からやってきて日本で出会って暮らしに馴染んでく…みたいな道のりに感動する😂)

もちろんどれもかわいいし素敵だって思って選んでるし、実物を見ても自信持って「これかわいいんですよ…!」って言える。

お店の雰囲気とか理念に沿って商品を選んでもいる。

でも一人で作業してたりすると、時々不安になることもあるからこうして話を聞くことがあって良かった。

心の色って一度暗くなったら明るくするの苦労するから、彩りを大事にしたい。

改めて自信にもなったし感謝。