krinolepo diarys

輸入雑貨店主の雑貨|旅行|音楽のひとりごと

ポスターのレイアウト相談が楽しかった。

先日、お料理教室をしてる方にお招きしてもらって遊びに行ってきたけど、その方のポジティブトークとオーラでとても有意義な時間を過ごせた。

簡単なランチですけど言うてたけど、どこがやねん美味い!!パクパクなランチだった🍴

招いていただいた一つに、前に私の扱ってるポスターとカードを気に入って購入してくれたんだけど、部屋に合わせての飾り場所やフレームの相談に乗って欲しいってことで、一緒に考えて提案してきた。

以前出たイベントでの経験を気がつかされたんだけど、私は一人一人ときちんと話したい、その商品の背景や作家のバックグラウンドを共有したいってことを大事にしたいんだなって。

単純に一人一人話すのは、そのお客さんにはそうした背景がある・好きなものがあるって知れる、そしてこういうの好きかなとか相手に喜んでもらいたいって気持ちがあるから。

あとは私自身も落ち着いて話すことができる。

その人との時間を丁寧に、大切にできるのもある。

額縁も自分の購入経験とリサーチ経験も活かせたし、そこにない場合は自分で検索して新しく見つけて提案するのもいい。

やっぱり良いものを提供したい、ベタだけど喜ぶ姿が私の喜びにも繋がるから。

自分で言うんかいって感じだけど、思い返せば昔から相手を喜ばせたいって気持ちが強めだったなって。

だからそのお料理教室の先生でのことは、私の大事にしたい部分をはっきりさせてもらえた一日でもあった。

これからそういう機会を増やしていきたいな、とも思った。

でも贔屓目なしにほんとに思うんだけど、ポスターとかポストカードって手軽に部屋の雰囲気を明るくしたり変えることが出来る万能アイテムだなって。

料理教室でのポストカードをレイアウトしてた時もこっちに飾っても可愛いし、こうしても可愛いわーって思ってた。

その方にも「派手すぎずでも華やかでインテリアとして使いやすい」って言われたんだけど、そうなんです!!他にはないデザインで、個性的だけど取り入れやすくてかわいいものなんです!!笑

分かってくれる人とまた会えて嬉しかった🌷